· 

9月からの変更のお知らせ

こんにちは、JimdoCafe 八幡西です。

 

夏休みはお伝えしていましたように、しっかりと頂戴しました。

 

おかげさまで子供たちとリフレッシュできました、ありがとうございました!

さてその期間中、通常の仕事とは別に、他の仕事で大きな動きが生じ、JimdoCafe 八幡西の活動にも若干の変更を加えました。

メニューと受付方法の変更

「マンツーマン教室」と「初回カウンセリング」が一つになりって「個別相談」となり、これまで随時受付でしたが、月1〜2会「個別相談会」として開催することにいたしました。

 

告知は今のところホームページやFacebookページが主ですが、それ以外の方法をご希望の方はお気軽にご連絡ください。

LINE@やメルマガなどで対応させていただきます。

 

もしも開催曜日や日時など、強いご希望がある方はご遠慮なく運営者にお知らせください。

最大限対応させていただきます。

営業時間外のお問合せ・ご相談について

これまで、どんな方に対しても、メールやメッセンジャー、お電話でいただいた直接のお問合せやご相談に対して、お時間がかかる内容以外では、特に費用を頂戴していなかったのですが

 

 

夏休みに入る前に、JimdoCafe 八幡西ユーザー様から、「営業時間外のお問合せ・相談について料金をちゃんと取ってほしい」というやり取りがありました。

 

どんな方法なら、みなさまがご利用しやすくなるか考えた結果、ある程度こちらでルールをお伝えした方が良いのではと、以下のように取り決めました。

 

  • お問合せはお電話のみ(「相談したいけど、電話していい?」などのメールは大丈夫です)
  • JimdoCafe 八幡西を個別相談などで既にご利用いただいている方(ご利用状況の確認などができている方)
  • 説明やご確認、ご案内など全て10分で終わるようでしたら料金は発生しませんが、10分以上かかりそうな内容に関しては、有料相談(10分単位¥800)に。

上記の取り決めでしたら、今のところ、ほとんどのご利用者の方が10分以内に収まるかと思いますし、個別相談をご利用いただいた場合とほぼ同じ内容(料金)で提供できます。

 

お電話だと数分で終わることが、メールなどの場合、説明や確認のための文章を考えたり入力する時間がかかってしまう場合もあるため、メールよりお電話の方がお互いスムーズですし、かかった時間も明確と、お電話限定にいたしました。

 

(今日ご相談いただいた方は偶然お電話の方で、ご利用者様の元気なお声が耳にできるという嬉しい一面もありますね)

 

運営者としても、「困った!」という時に頼りにされるということは信頼していただいたものとして、たいへん嬉しく、有り難いものですが、「無料では困ります」というご利用者様や、他にも「請求してください」という方も多々いらっしゃって、今回のような変更となりました。

 

今までは、お尋ねいただいてからのご説明という曖昧なフローでした。
これからは初めての方にはきちんとご説明いたします。

その上でご利用していただけたら。

 

また新たにご意見などいただきましたら、その都度変更があるかもしれませんが、当面はこういったフローで営業時間外のご相談やお問合せはご利用くださいませ。

 

詳しくはこちらでもまとめております。併せてご覧ください。

> よくいただくご質問

 

他の仕事で動きが出ても、JimdoCafe 八幡西の活動は今後も大切にしたいと考えております。

どうぞ9月以降もJimdoCafe 八幡西をよろしくお願いいたします。