JimdoCafe 八幡西4月のイベントと懇親会を開催しました

参加者3名+講師1名のセミナーでした

今月の開催は、八幡駅前のダイヤモンドシェアのフリースペースにて。

 

2階のキャンドゥ左側の場所で、こちらの写真を開催30分前に参加者の皆さんに送信しました。

リピーターの方もいらっしゃいましたが、

念のため。

 

「場所がすぐ分かった〜」との声を頂戴。

意外に好評で喜んでおります^^

 

さて今回のセミナー内容は
「JimdoユーザーのためのFacebookページワークショップ」でしたが

既にFacebookページをお持ちの方も
お持ちでない方もいらっしゃいましたので

先に設定を済ませる方、
それ以外の方で作業を分けたりと。

 

ワークショップスタイルって、

単なる座学と違っていいなと思うのは

参加者同士で色々話せること。

 

私も以前福岡などでセミナーに行った際

そのスタイルだと自然に周りの人と話せていいな~と

思ったものです。

 

やっぱり体験って大事ですね。
受ける側にならないと分からないことだって。

 

このワークショップでは

最後のほうで画像作成ツールをお伝えしたのですが

 

皆さん、「おぉっ!本当に簡単にお洒落にーー!!」と歓声をあげてくださったり

「これ使って、メニュー表できます?あっ、できる!」

「この誕生日メッセージの画像、かわいい」

なんて。

 

そうなんです、Facebookのカバー写真だけでなく

色々使えるツールだったんです。

 

せっかく来ていただいた方に

参加費を超える何かを持ち帰っていただきたい。

 

参加者の皆さんが

もっとこうしてみたい、

これって出来るかも?

そのお手伝いをさせていただきたい。

 

その声を集めながら、

自分が参加者の皆さんに何を提供できるか?を

いつも考えています。

 

ですので、ぜひぜひ、「これしてみたい」など教えてくださいね。

 

懇親会+全員参加の二次会

懇親会は女性参加者も多かったので

女性向け?と思い

八幡駅前の「八幡バル8(オーチョ)」さんへ。

 

セミナー参加者の他にも
懇親会参加者二人をお迎えし。

総勢6名で。

 

私たちはオープンから入ったのですが

お客様が続々と入ってきて

すぐに満席となっていました。

 

私、実は人生初のバルでしたが

どれも美味しくいただき

大満足。

 

ビールで助走した後は

ちょっとおしゃれな気分にとワインをいただき

参加者の方と大いに盛り上がるも

時間制限があったので

別のお店へ全員で。

 

二次会も大いに盛り上がり

「またしよう!」と皆さん仰ってくださって。

 

こちらこそ、ぜひ、また!

JimdoCafeとしてだけでなく、
単なる飲み会が出来るようになれたら幸いです^^