2017年2月26日JimdoMeetup in 福岡 に参加しました【前編】

初参加、JimdoMeetup

JimdoCafe 八幡西運営者の茅原です。

 

ご無沙汰の投稿ですが、今回は先月初参加したJimdoMeetupについて。

 

そもそも私はJimdoCafe主催者になるまでJimdoのイベントに一切行った事が無く

 

今回のJimdoMeetupという、JimdoJapan主催のこちらのイベントも初体験でした。

どんなイベント?

普段私が開催しているイベントはJimdoCafe主催のイベントですが、

 

今回のイベントはJimdoJapanの方が(イメージで言うと本社?)主催のイベントでありました。

 

私の役割はというと、お手伝いですね。お手伝いになったか微妙ですが…

この日のメインはJimdoユーザーのリアル体験談

この時のイベントでは、Jimdoユーザーの声を、JimdoCafe 久留米さん、JimdoJapanの長嶋さんが

 

インタビューしていくカタチで進行していきました。

 

Jimdoユーザーのご紹介、まずは

SNAIL VISION 代表 古賀 智己さん

https://www.snailvision-trip.com/

 

古賀さんからのメッセージ

 

「サイトの制作にあたり、大切なのは「完成形のイメージ」を持って取り組む事です。

私は、日々のブログの更新が、情報の発信と同時に、表現力の広がりや自分自身を深める事に繋がっていきました。

Jimdo cafeは悩めるユーザーさんの駆け込み寺になってくれます。行き詰まって挫折する前に、是非、お気軽に利用される事をオススメします^ ^

「継続は力なり」

イメージを形にして目的を果たす、世界にひとつのサイトが出来たらいいですね♪」

二番目は

 

徳田畳襖店 / 畳屋ラッパー 徳田 直弘さん

http://www.tokuda-tatami.com/
https://www.tatamisinger.com/

徳田さんからのメッセージ

 

「私は、Jimdo主催のセミナーに行ったことで…

サイトに対しての考え方や何に重点を置いて更新していくかを意識するようになりました。

セミナーは、Jimdoのスタッフに質問することができるので足を運び、交流を深めることをオススメします。

最後になりましたが、Jimdoと関わりを持ったことで新たな世界が見え、サイト作成の楽しさを覚えました。

まだまだ未熟ではありますが、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。

 

最後に、テレビ出演の告知をさせてください。

TVQ きらり九州めぐり逢い

2017/03/11 20:00〜

出演します!ぜひみてください!」

 

なんと徳田さん、テレビ出演されます、要チェックです!

 

お二人とも、ホームページを使って、目的をきちんと果たされている。

 

目的に沿ったホームページづくりを実践されている。

 

・・・勉強になります!

ほかにもJimdoJapanの長嶋さんから、最近のJimdo事情もご紹介ありと充実した内容。

 

Jimdoって何?Jimdoで何ができるの?という方も

 

Jimdoで既にサイト制作をされている方も

 

学びどころがたくさんあったのではないかと思いました。

 

もちろん私もです。

 

JimdoMeetupでは、北九州からお越しいただいた参加者の方ともお会いできまして

 

今後もJimdoCafe 八幡西ではなく、何かしら再会できることを楽しみにさせていただいております。

 

ちなみに、今日3月10日は、JimdoMeetupでお会いできた方が、JimdoCafe 八幡西の個別相談に来ていただきました。

 

そちらのご紹介はまた後日で。

 

(つい先日終わった確定申告、思ったより時間がかかってしまいまして…)

 

 

ご参加いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました♡

 

畳ラッパーこと徳田さんのテレビ出演が明日と差し迫っておりましたので、取り急ぎ前編をアップしました。

 

後半はまた後日とさせていただきます(^^)v